With You創立20周年記念祝賀会☆

行事

こんばんは、With You副会長奥山です。今日は6/3(日)に花菱ホテルで行われたWith You創立20周年記念祝賀会の様子をレポートします。

参加者43名で盛大にお祝い

函館も6月に入り暑さが増し、好天に恵まれた日曜日。過ごしやすい気温の中、続々と祝賀会の参加者が会場に集まりました。

今回は普段なかなか参加できない遠方の方や、外出が難しい方も多数ご出席され、来賓の方も含め総勢43名での祝賀会となりました。

出席されている方の多くは厚子会長と旦那さんのよっちゃんさんにご縁があり、ご夫婦が大事に育ててきたWith Youという会に愛着がある方ばかりです。祝賀会は終始、家族の集まりのような和やかなムードで進んでいきました。

祝賀会の流れはこちら

  1. 開会のことば
  2. 佐藤厚子会長のあいさつ
  3. 来賓祝辞
    北斗市教育委員会課長 八木橋様
    (社福)侑愛会 障害者生活支援センターぱすてる所長 河村様
  4. 祝電披露
  5. ハープ演奏
    ミュージックセラピスト 池田千鶴子様
  6. 乾杯
  7. 祝宴
  8. リース遠征隊上映会について(副会長奥山)
  9. スライド上映
  10. 記念撮影
  11. 乾杯
  12. 閉会のことば

美味しい料理をいただきながら、楽しい時間を過ごしました。

厚子会長のお話で創立時の様子や20年間の思いを知り、ご来賓の八木橋様、河村様のご挨拶でウィズユーのメンバーであることの素晴らしさを再確認し、池田千鶴子さまのお話と素敵なハープの音色でこれからウィズユーががんばっていくエネルギーを受け取りました。

20周年を記念した「思い出スライドショー」はウィズユー公式カメラマンのT氏が厚子会長とたくさんの時間をかけて作成し、二人の解説付きの上映は懐かしくておもしろい、素晴らしいものでした。

これからのWith Youもよろしくお願いします!

ウィズユーはこれまでの20年と変わらず、我々のペースで前向きに歩んでいきます。
と同時に、デンマークから帰ってきた副会長奥山が持ち帰ってきた何かもウィズユーは少しずつ取り入れていくかもしれません。
今後も佐藤厚子会長を中心に、30周年、40周年を祝えるように活動していきます!

街の風景に障害者の色が溶け込む日を願って。楽しもう、外に出よう、W i t h Y o u !

With You会長 佐藤 厚子

タイトルとURLをコピーしました